住所 | 東京都 武蔵野市 吉祥寺北町1 | ||
---|---|---|---|
最寄駅 |
JR中央線/吉祥寺駅 歩9分
京王井の頭線/井の頭公園駅 歩22分 JR中央線/西荻窪駅 歩27分 |
||
種別 | マンション | 築年月 | 2007年4月 |
構造 | 鉄骨 | 敷地面積 | ‐ |
階建 | 3階建 | 建築面積 | ‐ |
総戸数 | 4戸 | 駐車場 | 無 |
武蔵野市(東京都)の物件の売却・査定情報が知りたい方はこちら
武蔵野市に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、武蔵野市の交通の便利さに対して評価する声が多く、特に「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」「職場など決まった場所にいくなら電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
また、買い物に対しても評価する声が多く、特に「車や交通機関があれば日常のものはひととおり揃う」「歩く範囲で日常のものはひととおり揃う」といった点が評価されています。
西荻窪駅は、JR中央線、JR総武線が運行していて、さらに乗り換えなしで吉祥寺駅まで2分で行くことができます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
西荻窪駅に住みたいと思っている人の多くは、「カルチャーを感じる店がある」や「小学校・中学校などの教育環境が充実している」といった点に魅力を感じています。
吉祥寺駅は、JR中央線、JR総武線、京王井の頭線が通っていて、さらに中野駅まで10分でダイレクトにアクセスできるので便利でお出かけがしやすい駅です。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、中学校があるので、教育環境も充実しています。
吉祥寺駅に住みたいと思っている人の多くは、「資産価値がありそう」や「カルチャーを感じる店がある」といった点に魅力を感じています。
井の頭公園駅は、京王井の頭線が乗り入れていて、吉祥寺駅まで直通3分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
井の頭公園駅に住みたいと思っている人の多くは、「資産価値がありそう」や「映画館や美術館、動物園などの施設が充実している」といった点に魅力を感じています。
中延で「ハンコの数だけ」暮らしてきた。今なら手渡しの家賃支払いもうまくやれるはずなのに|文・田中青紗(作家)
誰も知っている人はいないと寂しさを抱えていたが、私は決してひとりぼっちではなかった――。そう話すのは作家の田中青紗さん。就職で上京した際に住んだ中延の街について、大家さんとの昔ながらのやりとりを思い出しながら綴っていただきました。
2025-07-30
高井戸で生まれ育ち、下北沢を経由して世界へ。Hi-STANDARD横山健が語る杉並の「田舎感」と地元愛
「これからも一生、杉並を出るつもりはない」とまで語るほど、地元愛が強い、Hi-STANDARDのギタリスト・横山健さん。幼少期から過ごしてきた街の思い出や魅力、さらにはHi-STANDARDゆかりの地でもある下北沢への特別な思いも明かしてくれました。
2025-07-23
安藤玉恵さんが語る、「尾久」の商店街で育った幼少期と現在。「東東京は他のどの街とも違う、個性的な場所だと思います」
でもやっぱり、私は下町の雑多な感じが好きなんです――。そう話すのは、荒川区尾久出身の俳優の安藤玉枝さん。さまざまな年代・家族構成の方に向けた地元・尾久の魅力について、余すところなく語っていただきました。
2025-07-15
赤羽キープ 酒をやめても好きな街|文:広岡ジョーキ
赤羽に住み始めて10年以上になる。ここは、私にとって「やり直し」の町だ――。そう話すのは、編集・デザイン・韓日文芸翻訳などで活躍する広岡ジョーキさん。2度目の上京時に選んだ赤羽の街について、「酒場」のイメージが強い東口側と、お酒をやめてから良く通うようになった西口側のそれぞれの魅力について綴っていただきました。
2025-07-01