住所 | 東京都 墨田区 向島3 | ||
---|---|---|---|
最寄駅 |
東京メトロ半蔵門線/押上駅 歩8分
東武伊勢崎線/とうきょうスカイツリー駅 歩9分 都営浅草線/本所吾妻橋駅 歩12分 |
||
種別 | マンション | 築年月 | 2025年3月 |
構造 | 鉄筋コン | 敷地面積 | ‐ |
階建 | 5階建 | 建築面積 | ‐ |
総戸数 | 10戸 | 駐車場 | 無 |
墨田区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、墨田区の交通の便利さに対して評価する声が多く、特に「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」「職場など決まった場所にいくなら電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
また、買い物に対しても評価する声が多く、特に「歩く範囲で日常のものはひととおり揃う」「車や交通機関があれば日常のものはひととおり揃う」といった点が評価されています。
押上駅は、東京メトロ半蔵門線、都営浅草線が運行していて、大手町駅まで直通14分と快適にアクセスできます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
押上駅は、「映画館や美術館、動物園などの施設が充実している」や「気の利いたお気に入りのものが見つかる」といったイメージから、住みたいと感じる人が多いです。
とうきょうスカイツリー駅は、徒歩-東京メトロ半蔵門線が通っていて、大手町駅まで直通29分とスムーズにアクセスできるのが魅力です。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
本所吾妻橋駅は、都営浅草線が通っていて、新橋駅まで直通15分とスムーズにアクセスできるのが魅力です。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
-情熱あるものは、門をたたけ-東京・高円寺|文:福原由加里
高円寺で日々出会う温かな光景に、私は唐組での劇団生活を重ね合わせているのかもしれない――。そう話すのは、劇団唐組の団員、福原由加里さん。入団してから多くの時間を過ごした、劇団のアトリエのある高円寺の街について、綴っていただきました。
2025-03-27
桜林直子が愛す「富ヶ谷」――個人同士がつかず離れずの距離でいられる街
富ヶ谷は「個人だけど孤独じゃない」みたいな街です――。そう話すのは、雑談サービスを主宰し、人気ポッドキャスト番組『となりの雑談』のMCも務める桜林直子さん。以前子育てをしながらクッキー店を営んでいた富ヶ谷の街について、思い出や印象を伺いました。
2025-03-26
「気取らない緑」を歩く【東京・練馬】|文・川崎昌平
練馬の緑にはお仕着せがましい仕草がないのだ――。そう話すのは、練馬在住歴7年の作家・編集者の川崎昌平さん。暮らし始めてから感じるようになった練馬の緑や公園の表情について、親としての目線も交えながら綴っていただきました。
2025-03-24
東京にあこがれてたどり着いたら八王子だった|文・武内庶民
東京のほぼ端っこである八王子は、ぼくにとっては東京への入り口みたいなものだった――。そう話すのは、会社員の武内庶民さん。上京して初めて住んだ街・八王子を巡りながら、当時の思い出を綴っていただきました。
2025-03-13