中央大学周辺のひとり暮らし賃貸を探そう

中央大学ってどんな大学?

中央大学

Chuo Vision 2025 ~グローバルな視野と実地応用の力を備えた人材を育成~

中央大学は「實地應用ノ素ヲ養フ」という建学の精神に基づき、創立140周年(2025年)に向け「新学部の創設」「一部文系学部の都心移転」「グローバル化」などの改革を推進し、世界に存在感のある大学を目指します。

中央大学のキャンパス周辺のお部屋を探そう

学校の近くに住んで友達が集まるにぎやかな暮らしを楽しんだり、街の中心に出やすい場所を選んで学外での活動を充実させたり・・・
自分らしい住まいを借りて、キャンパスライフを思い切り楽しもう!

中央大学のキャンパス・学部

多摩キャンパス
法学部/経済学部/商学部/文学部/総合政策学部
東京都八王子市東中野742-1
後楽園キャンパス
理工学部
東京都文京区春日1-13-27

中央大学ってどんなところ?

中央大学の特徴

知的好奇心は学部を超える!多摩と後楽園の2大キャンパスで広がる学び。
http://shingakunet.com/school/9001191065/images/image_2228110.jpg
文系5学部の学生約2万人が集う多摩キャンパスは、日本屈指の広々とした学習環境があり、充実の研究機関やスポーツ施設が整っています。理工学部は都心の後楽園キャンパス。それぞれのキャンパスにおいて、自分自身の興味関心や学びの領域を広げることが可能です。また、FLP(Faculty-Linkage Program)は、総合大学ならではの利点を生かした教育プログラムです。環境、ジャーナリズム、国際協力、地域・公共マネジメント、スポーツ・健康科学の5分野を開講し、少人数のゼミ形式で学びます。第一線の企業や研究者と密に連携した学術研究を行ったり、自分とは異なる意見・視点に触れたりなど、知的好奇心がくすぐられる機会がたくさんあります。
GO GLOBAL -中央大学から世界へ。
http://shingakunet.com/school/9001191065/images/image_2228111.jpg
実学を重視する中央大学では、グローバル社会での課題を解決する能力を養うため、世界の「今」を体感できるプログラムと、それを支える制度、設備を備えています。世界34の国と地域、178の大学・研究所とのネットワークに加え、ハワイ、タイの大学に海外拠点を設置し、学生の多様なニーズに応えることのできる留学制度、海外プログラムを提供するとともに、独自の奨学金制度など経済的なサポート体制も充実しています。また、キャンパス内には異文化交流の拠点となるラウンジ(G Square)や、日本人学生も居住できる国際寮を備置しています。日常の学生生活の中で留学生と接することで、国際感覚や語学能力を磨くことができます。
難関国家資格試験に強い中央大学!サポート体制も万全。
http://shingakunet.com/school/9001191065/images/image_2228112.jpg
法科大学院進学および司法試験合格をめざす学生のための「法職講座」や、公認会計士をめざす学生のための「公認会計士講座」、国家公務員をめざす学生のための「公務員講座」など、難関国家試験突破のための講座が充実しています。学内には、難関試験突破を目指す学生のために多摩学生研究棟「炎の塔」を設置し、快適な学習環境を提供しています。資格取得のための徹底した指導により、2017年度司法試験(国)は119名、2016年度公認会計士試験合格者は96名と、毎年多くの合格者を輩出しています。合格実績は全国トップクラスです。

このページは、中央大学にこれから通う人、今通っている人がキャンパスライフを自分らしく楽しむための賃貸のお部屋探しを応援するページです。

↑ページの先頭へ戻る