東洋大学周辺のひとり暮らし賃貸を探そう

東洋大学ってどんな大学?

東洋大学

次代を担う「グローバル人財」を育成!

13学部50学科・専攻を擁する総合大学。哲学を基礎として、地球規模の視野を持ち、社会の課題に主体的に立ち向かい、新たな価値を創り出していくことのできるグローバル人財を育てています。

東洋大学のキャンパス周辺のお部屋を探そう

学校の近くに住んで友達が集まるにぎやかな暮らしを楽しんだり、街の中心に出やすい場所を選んで学外での活動を充実させたり・・・
自分らしい住まいを借りて、キャンパスライフを思い切り楽しもう!

東洋大学のキャンパス・学部

白山キャンパス
文学部/経済学部/経営学部/法学部/社会学部/国際学部/国際観光学部
東京都文京区白山5-28-20
川越キャンパス
理工学部/総合情報学部
埼玉県川越市鯨井2100
板倉キャンパス
生命科学部/食環境科学部
群馬県邑楽郡板倉町泉野1-1-1
朝霞キャンパス
ライフデザイン学部
埼玉県朝霞市岡48-1
赤羽台キャンパス
情報連携学部/ライフデザイン学部
東京都北区赤羽台1-7-11

東洋大学ってどんなところ?

東洋大学の特徴

次代を担う「グローバル人財」を育成
http://shingakunet.com/school/9001408221/images/image_2631715.jpg
グローバル化が進み、ヒト・モノ・カネの流動性が高まるなか、新たな価値を創造することができ、国際社会で活躍できる人材の育成がこれまで以上に求められるようになりました。東洋大学は2014年度に文部科学省の「スーパーグローバル大学創成支援」に採択され、“アジアのハブ大学”となるべく、国際化を推進しています。時代や環境の変化に流されることなく、地球規模の視点から物事をとらえ、自分の未来を切り拓くことのできる「グローバル人財」を育成するため、東洋大学ではさまざまな取り組みを行っています。
「学びたい意欲」を大切に。第2部・イブニングコース(夜)
http://shingakunet.com/school/9001408221/images/image_2631716.jpg
「学びたい意欲」を応援する東洋大学では、6学部9学科760名という定員で第2部・イブニングコース(夜)への門戸を広げています。学費をできる限り低額に抑えるとともに、大学独自の奨学金を充実させて経済的負担を軽減。学生が安心して学業や学生生活に打ち込むことのできる環境を整えています。さらに第2部・イブニングコースを第一志望とする受験生向けに、「独立自活」支援推薦入試を用意。これは日中は白山キャンパス内の大学事務局で働きながら、夜間に学ぶことを前提とした入試で、学費の半額が支給される奨学金で、残りの学費を勤務による給与で賄い、働きながら自分の力で学びたい学生を支援する東洋大学独自の推薦入試です。
個性豊かなキャンパスで過ごす、充実の4年間
http://shingakunet.com/school/9001408221/images/image_2631717.jpg
東洋大学には、それぞれに特徴的な5キャンパスがあります。文系7学部の学生は、東京・文京区の「白山キャンパス」で、情報連携学部の学生はICT環境が整った東京・北区の「赤羽台キャンパス」〔写真〕で学びます。ともにアクセス抜群の都心にありながら、集中して学びを深めることができる環境です。またライフデザイン学部は埼玉の「朝霞キャンパス※」、理工・総合情報の2学部は埼玉の「川越キャンパス」、生命科・食環境科の2学部は群馬の「板倉キャンパス」で学びます。いずれも豊かな自然に恵まれた環境で、最新の研究施設や各種施設が充実しています。※ライフデザイン学部は2021年4月、赤羽台キャンパスに移転予定。

このページは、東洋大学にこれから通う人、今通っている人がキャンパスライフを自分らしく楽しむための賃貸のお部屋探しを応援するページです。

↑ページの先頭へ戻る