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不動産会社ガイド

ワールド・エステート

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

ワールド・エステート

本社エントランス

SUUMO AWARD 2023 関西の「接客満足度部門」で
“最優秀賞” を受賞

2000年に創業以来、販売代理業を基軸に、自社分譲にも取り組んでいるワールド・エステートは、SUUMO AWARD 2023 関西 分譲マンションデベロッパー・販売会社の部「接客満足度部門」で “最優秀賞” を受賞。コミュニケーションを大切に、一つひとつのプロジェクトに真摯に取り組んできた企業姿勢が、お客様から評価された結果だといえる。ただ、あくまでも通過点に過ぎない。〈お客様目線〉を原点に、チーム一丸となってさらなる進化を目指している。

販売代理事業と自社分譲という2軸を確立し、実績・経験・応対などに高い評価

「SUUMO AWARD」ロゴマーク

お客様目線を大切にしているワールド・エステートを
購入者が高く評価

2023年、新築マンション購入者の評価が特に高いマンションデベロッパー・販売会社・マンション管理会社を表彰する「SUUMO AWARD」。「接客満足度部門」は、疑問に対しての回答や諸手続きの説明など、購入時の対応が早く、丁寧さと信頼性が高く評価された企業が選出される。同社はその “最優秀賞” に輝いた。
「SUUMO AWARD」は新築マンションを購入した人を対象に、品質や価格、取り組み内容など、さまざまな観点での満足度について尋ねたランキングで、購入者のリアルな声が反映されているといえる。

※他部門と異なり、販売会社別の集計結果を元に、表彰対象企業を決定。販売を直接行うデベロッパーも、この部門の表彰対象。

〈販売代理と自社分譲〉、〈お客様と事業主〉、
双方の当事者意識を持ち合わせ、事業に取り組む

創業以来、販売代理事業・自社分譲事業を問わず、扱っているのは“モノ”ではなく“人”だと考え、“人”と“人”の懸け橋になるようコミュニケーションを大切にした企業姿勢を貫いている同社。「他社のためにという姿勢が、結果的に自社のためになればいいと思っています」。〈販売代理と自社分譲〉、〈お客様と事業主〉、双方の当事者意識を持ち合わせ取り組んでいくことで、社員に柔軟な発想力・ニーズをとらえる力が育ち、販売代理事業と自社分譲という2軸を確立。それが同社の独自性となり、存在感を確固たるものにしている。

事業体制説明図

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部署のボーダーを越えて発言できる社内環境が、ワールド・エステートのチーム力を高める

ワールド・エステートのメンバー

経験だけでなく、カスタマーに合わせたリーダーを登用し、社員全員でプロジェクトのゴールを目指す

ワールド・エステートは販売を担当する物件ごとに、各物件のカスタマーにあわせたリーダーを選んでいる。中には若い社員が先頭に立ってチームをまとめ、着実に実績を積み重ねている。そこにはチームとしての結束力の固さと、風通しのよい環境があった。また同社には部署の垣根がなく、経験や役職に関係なく意見交換ができる環境が整っている。誰もがのびのびと力を発揮し、若い世代もベテランも互いをサポートする。さまざまな物件を担当し、その経験が社員を育て、同社は着実に成長を続けている。

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販売代理事業・自社分譲事業で実績を積み重ね、近畿圏で128棟 7948戸を販売

同社実績の一部(全て分譲済。販売受託物件含む。完成予想図または竣工写真。販売受託物件とは同社が販売提携(代理、⼜は媒介)として物件販売に関わっている物件のことです)

積み重ねてきた経験と実績に培われたノウハウで、関西圏に数多くの販売実績

マンション販売代理事業を中心に、自社分譲15棟を含み128棟・7948戸(2023年11月時点)の販売に携わってきたワールド・エステート。事業主が分譲する新築物件などを販売すると共に、販売に伴う一連の手続きを事業主の代理(受託)で行っている同社。大型プロジェクトを含み、今まで担当してきた物件のエリアは多岐に亘り、事業内容は確実に向上している。紹介している物件一覧を見ると、「このマンションの販売会社はワールド・エステート!」と気づかされるほどの受注物件であり、同社の企業力が必要とされている証だ。

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お客様目線を大切に、事業主をあらゆる面からサポート。お客様にとっての最適をめざす

販売代理事業でも、ものづくりにもこだわる姿勢を貫き、ともに考え、完売を目指す

「レ・ジェイド四天王寺夕陽丘」完成予想図
(販売代理物件、事業主/株式会社日本エスコン。総戸数52戸、分譲済)

「ワコーレシティ立花」完成予想図(販売代理物件、事業主/和⽥興産株式会社。総戸数132戸、分譲済)

「ローレルコート上野芝町四丁」完成予想図(販売代理物件、事業主/近鉄不動産株式会社。総戸数51戸、分譲済)

同社は販売代理事業においても、ただ物件を販売するだけではない。お客様のニーズに応えるマンションづくりのため、企画・開発の段階から参画することも少なくない。もちろん途中参画の物件でも、新規物件同様、新たな気持ちで取り組んでいる。
また同社はギャラリーの雰囲気づくりも提案。リラックスすることで会話が弾み、アンケートでは知りえない、細やかなご要望に対応することができる。さらに事業主のブランドや信頼性などを伝えるために、ギャラリーのパネル展示にも工夫している。

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関西圏で注目を集める多彩なプロジェクトを完売へ導き、多くの事業主から信頼

事業主をあらゆる面からサポートし、お客様の夢を大切に育みながら最適をめざす

「パークナード・レーベン茨木さわらぎ」完成予想図(販売代理物件、事業主/パナソニック ホームズ株式会社、MIRARTHホールディングス株式会社。販売戸数263戸、分譲済)

「ブランズ夕陽丘 ザ・テラス」完成予想図
(販売代理物件、事業主/東急不動産株式会社。総戸数41戸、分譲済)

「ユニハイム豊中レジデンス」完成予想図(販売代理物件、事業主/ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社。総戸数58戸、分譲済)

コロナ禍以降、オンライン接客を採用している物件も多い。インターネットを通してのコミュニケーションも可能だが、お客様の潜在的なニーズを引き出すことはできない。契約された方だけでなく購入に至らなかった方の声にも耳を傾け、入念にデータを収集し、細やかに分析。さらにマーケットでは入手できない、来場に至らない方や近隣住民の方々の声も収集するため、出向いてヒアリングを重ねる。コミュニケーションを得意とする同社ならではのアプローチで得た情報は商品企画や販売に活かされている。

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立地を点で捉えるのではなく、その街での暮らしという観点で、新たな価値を探る

お客さまの立場に立ったコンサルティングで、お客さまの理想の暮らしを探るコミュニケーションが強み

「カサーレ八戸ノ里ファーストプレイス」完成予想図(販売代理物件、事業主/アートプランニング株式会社。総戸数58戸、分譲済)

「レ・ジェイド長居パークアベニュー」完成予想図(販売代理物件、事業主/株式会社日本エスコン。総戸数52戸、分譲済)

「ミラージュパレス四天王寺夕陽丘」完成予想図(販売代理物件、事業主/株式会社ミラージュパレス。販売戸数36戸、分譲済)

モデルルームに迎えるお客様は年間5000人以上。住まう方々の将来にわたるあらゆる満足感に対応した住宅を提供するために、物件が位置する土地のポテンシャルやエリアでの資産価値の展望、住んでからの暮らしに役立つエリア情報など、周辺環境をくまなく調べる同社。
生活者であるという視点を持ち続けているからこそ、物件の新たな魅力を見つけだすことができる。学校への通学路、帰宅時の周辺の様子などを、実際に歩き、環境を知り尽くした上で、購入を検討しているお客様に情報を提供し、販売シーンで力を発揮する。

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販売での実績を糧に、独自のビジョンから生まれた「ディモア」シリーズを展開

暮らしやすさにこだわった自社ブランド「ディモア」のクオリティに注目

自社分譲物件「ディモア城東シティ」完成予想図(総戸数124戸、分譲済)

自社分譲物件「ディモア茨木千里丘」完成予想図(総戸数33戸、分譲済)

自社分譲物件「ディモア三国レジデンス」完成予想図(総戸数84戸、分譲済)

オリジナルブランド「ディモア」・「ディクス」の自社分譲は15棟を数える(2023年11月時点)。それぞれ立地特性に合わせた企画・設計から販売に至るまで、全工程を同社で行っている。接客で引き出したお客様のニーズに応える住空間を創出し、次々に早期完売している。販売代理という枠内に留まらない〈提案力〉と、事業主としての〈発想力〉で、販売代理物件の企画・開発の段階から関わり、独創性に優れた提案が可能になる。それが販売代理業に活かされ、事業主との信頼関係につながっている。

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暮らしと街に大きく関わる責任を痛感し、お客様が満足できる住まいを1邸でも多く

「ディモア茨木新中条パークフロント」完成予想図(総戸数22戸、分譲済)

お客様の最適を目指し、創意工夫を重ね、
独創性に優れた空間を提案

商品企画ではお客様の声を取り入れ、提案。また、求められている空間を創造していくために、メゾネット住戸にらせん階段を採用するなど、自社ブランドでは新しい生活スタイルの提案を積極的に行っている。
自社分譲マンション「ディモア」シリーズのエントランスは、デザインの美しさが印象に残る。「購入された方に『ここにしてよかった』とステイタス感を持ってもらえるように、エントランスは意匠の美しさにこだわっています」と話す同社一級建築士。ここにも人の気持ちに寄り添う想いが形になっている。

人と人のつながりが、同社のかけがえのない財産に

購入を決めた後こそ、いろいろな不安を抱くケースが多いという。お客様の気持ちに寄り添う同社では、そんな不安に対してのメンタルな部分まで細やかに気遣っている。だからこそ、入居されて数年経過しても、年賀状や暑中見舞いのやり取りをしているお客様がとても多い。
「出産のお知らせをいただくと、新しい家族が誕生され、さらに賑やかでもっと豊かな毎日を過ごされていると思うと大きな喜びを感じます」。こうしたメッセージは同社の財産であり、さらなる成長に導いてくれる指針になっている。

入居後数年経過しても、年賀状や暑中お見舞い、出産など近況報告のお便りを、お客様から同社へ多数いただいている

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この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

ワールド・エステート

※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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